あれそれ

ゲームとか絵とか日記

あああああ

f:id:zzzxxxyyy:20180520220148p:plain

死ぬほどテキトーなタイトルをつけるんじゃないよ。

 

最近絵を描くのをサボっていたので練習してるんですけど、描くたびに描き方がブレるわそもそも絵を描くための集中力がもたないわでこんなに練習の絵もテキトーです。

絵を描くのって結構なカロリーを消費するらしいですよ。そりゃ集中力こんだけ使えばカロリーもドン引きの対外放出(?)するってもんですよ。その情報を知ったときは絵を描くだけでカロリーが減る→痩せるという安直な考察が浮かび、実践してみたんです。疲れ始めたな~ってときにチョコレートをむさぼるので全く効果ありませんでした。

 

f:id:zzzxxxyyy:20180520220956p:plain

最近バーチャルユーチューバーを見るようになりました。

きっかけは上記の致してるスパルカイラスト中央にいる女の子がクリオネを食べたっていう記事がきっかけなんですが、それまでずっとバーチャルユーチューバ―のことをボカロみたいなものと認識してたんです。全然違いました。そのあと試しに動画を見始めたら~~~~ハマってしまいましたというわけです。

ほんと、トークがすごいんですよ。

この女の子に関しては頭のおかしいトークや行動、逸脱なコメントが多いことで大変人気らしいのですが、雑談放送で話の途切れないこと途切れないこと。あー、とか、そのー、とか沈黙もないんですよね。口ベタな自分からしてみれば全く謎のまさに別次元の人間です。でもちょっと抜けてるところがある可愛らしさが大変好きです。

 

いや~時代の流れに乗ってる感すごいな~と自惚れていたんですがクソオタク度が増してることには目を瞑りまくっています。