あれそれ

ゲームとか絵とか日記

2017年クリアしたゲーム

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita

今年1月末にクリアしたもの。

初のダンロンシリーズ。大人しくシリーズ順にプレイすればいいものを勿体ないことをした。自分で犯人の動機などに気付いたときは号泣しまくり睡眠不足で翌日マスクで出勤と酷いことになった。ラストが大好き。赤松ちゃんはもっと好き。

 

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

V3プレイ後、ちゃんとシリーズをプレイしようと友人から借りました。クリアした後気付けばvita版の1・2リロードを買っていました。

 

魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S 【赤】

MSX2版のみクリア。PC-9801版はまだプレイ中。

ダイアキュートに足を向けられない。

 

星のカービィ ロボボプラネット - 3DS

ゲームっておもしれー!ギミックすげーー!!!はわわわーーーー!!!!!

新コピーどれも良かったけどドクターは難しかった・・・。

 

新約 聖剣伝説

小学生の頃にプレイしたもののクリアまでいかず思い出が美化され世間の不評に納得いかずのプレイ。

思い出は美化されすぎていた。

 

ワイルドアームズ PS one Books

10月中旬にクリア。

もっと早くプレイしておけば良かった。レベル上げの場面がなくサクサク進められストーリーもどんどん盛り上がっていくもんだから夢中で休日全部使ってプレイした。2は買ってあるのでこれからプレイが楽しみ。

 

 

スーパーマリオオデッセイ

発売日の仕事帰り、ビックカメラにでかでかと在庫ありと書いてあったので超人的スピードでレジに向かい購入。

大満足です。早くチャレンジしたい次のステージ行きたいムーンを集めたいと毎日プレイしました。999への道のりは長い。

 

ポケットモンスタームーン

サンはクリアしていたけれど、ウルトラをやる前にストーリーの復習と、グズマダブルバトルするためにプレイ。シングル19連勝目で止まってる雑魚。

 

 

◆クリアできねえ

・ウンジャマラミー

・ブレイブフェンサー武蔵伝