あれそれ

ゲームとか絵とか日記

仏の顔も三度撫ずれば腹立つ

私は一度で暴れだす。

12月更新しとくかと思ったら新年でした。いかがお過ごしでしょうか。

最近更年期か?ってレベルで情緒不安定です。自覚してます。感情の起伏があまりにも激しく何度もネットでストレスチェックをしては「だよなー!やっぱこんぐらい疲れてるよなーあーストレス溜まってるー!」と満足しては上機嫌、駅で人にぶつかれば陰気ネットオタクの本領発揮、ツイッターに怒涛の連投。歩くカビの出来上がり。

 

そんなこんなで花を買いました。

店ではアースリュームって書いてあったんですけどネットだとアンスリウムの方が表記多いみたい?ハワイとかで見る花らしくでも生息は南米とかいうやんちゃな情熱レッドアンスリウムちゃんです。花を育てるなんて小学生の頃の朝顔以来ですが、やはり花は癒されますし、元気に葉が光ってる姿を見ると笑顔になります。

観葉植物として屋内で育ててます、が、私は頭が悪く、屋内なら虫は湧かねえだろと舐めプしてました。調べたら屋内でも湧くみたいですね。昨年は虫にまみれた1年でしたので、今年はなんとか虫から離れようと思っていたのに向こうも生き物で生きてますからね。餌を求めてどこまでもやってくるわけで、私達と共に生活しようと目論むのをやめないわけです。

そうはさせないと安易にハイドロカルチャーを注文しました。

枯れさせるのは心苦しいのでなんとか1年はもたせたいところです。

 

ゲームは今ウルトラムーンをプレイしていて、コニコシティのライチさんの所へ行く途中です。

マイチェン、というのもどうなの?という感じでプレイしてましたが結構ムービーでも要所要所が変更されていて、サブイベントがやけに豊富になってるなと感じました。サンムーンでは行けなかったエリアが解放されていたりと楽しいです。なにより最高なのがマンタインサーフ。基本ゲームがへたくそなのでスピードに乗るまで大分時間がかかるうえにどの程度飛んで回転すれば高得点なのかもよく分からないまま感覚で遊んでますがこれが超楽しい。夜の海が綺麗で夜明けまでずっとサーフしてよってなります。ウルトラ調査隊?も意外とお茶目なキャラでどうなるか楽しみにプレイしてます。あとハウの出番が増えた気がする。前作こんなに神出鬼没に現れたか?

どうやらかなり良いポジションになってるらしいのでハウくんの活躍も今後期待です。

それと並行して、小学生の頃、めっちゃ怖かったマジカル封神をプレイ中。

今でもイヒヒとかシクシク・・・というボイスを聴くと怖く、うかつにあちこち回るのが出来ない。

早くエッチな本を作成出来るよう進めていきたいです。