あれそれ

ゲームとか絵とか日記

階段の上りが辛い

お久しぶりです!!!!!調子に乗ってブログを更新し続けて1ヵ月空いたのなんて初めてなんじゃないすかね!?確認はしてませんけど!
今回更新に期間が空いたのでその間色々あったてんやわんやを項目で綴っていきます。長いです。読み辛いです。付き合って下さい。

f:id:zzzxxxyyy:20190707130348p:plain

●テイリン15
スペースが出ました。サークル名【あれそれ】【南ホール1ウ07a】になります。お隣07bには神絵師のこぐ様がいらっしゃいます。恐れ多すぎて震えて縮こまっているかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!!!
南ホールって新しく出来たところ…?らしいので、迷わないか今から心配です。あと本の入稿もしてきたのでサンプルを上げましたが、イベントで年齢指定本を頒布するのが初めての経験で、停止食らったり年齢確認で手間取らないか不安もあります…お手柔らかにお願いいたします…。入稿もしたのですがちょっと不備を発見したのでキャンセル効くかもまたバタバタし始めてしまってお前はいっつもそう!いっつもそう!!!!!!!!印刷所さんが日曜日定休日ですのでま~~た震えて月曜日の連絡を待っている状態です。まだ日にちに余裕があるのが救いです…そのキャンセルが効くかどうか次第で現在の価格設定も変わってくるので、決まったらキャプションに載せている価格を変更し、ブログでもお知らせしたいと思います。
以下サンプルになります。
※R18のBL本です。閲覧の際はご注意下さい。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75579508
今回はゲストにですねえ…スパルカ絵師のヨネイ様にイラストをお願いしたので…私も非常に仕上がりが楽しみな本になっております…。本の内容はほんとにただえっちしてるだけなんですが、ゲスト様のイラストだけでも堪能していただければと思います。

それとちょっと大事なお知らせです。
今回のイベントに、現在booth取り扱い中のスパルカ本も並べようかと思っています。そのため、現在置いてある在庫を全て引き出すので通販の期間を7月10日(水)21:00までとさせていただきます。突然のことで期間が短くて申し訳ございません。ご利用の方は、それまでにご注文下さい。その後通販の予定はありません。

 

●テイフェス(リバースに重点置いてますすんません)
最高だった。めちゃくちゃ最高だった。1日目のみライビュでの鑑賞でしたが、いや最高でした。同じくリバース好きのリア友と行ったのですがめっちゃ泣いた。去年のシリーズを絞ってのイベント進行が好評だったのか、トークやスキット、コーナーなどリバースを中心とした内容でとても感動してしまいました。リバースは今年で15周年(月日こわ…)で、なにかあるかな~と期待していましたら「特別な映像をご用意しております!」って言われて心臓バクバクしながら見てたらですね、リバースのEDのオルゴールアレンジをBGMにキャラクター一人ひとりのカラーに合わせた映像がキャラと共に流れ出してですね…?それだけで感動して涙を流してしまったのですが、いのまた先生がお祝いイラストを描き下ろしてくださって…?映画館で小さく叫んじゃいましたよね…。ひやまさんがヴェイグは本来クールでかっこいいキャラというのを大事にしていて、今までのネタイメージを払拭したいと、名シーンコーナー(リバースは演説シーンとアニーの試練のシーンでした)をクレア役のやすださんと演じてくれて…まあ…また泣いちゃうんですよねこれが…。すごくカッコ良くて、プレイ中の感動も思い出し、胸がすっごく熱くなりました。やすださんは、ほぼアガーテとして演じることが多かったので、ここにクレアとしていて良いのか不安だったようで、やじまさんと二人して緊張して泣きそうになりながらも楽しく大事にお話をしてくれるなあと…個人的な感想ですが、愛がひしひしと伝わってきて嬉しくもあり来てくださってありがとう…と感謝の想いでいっぱいになりました。私はX2とBが未プレイなんですが、名シーンコーナーがあとこの二作だったんですよ。とんでもないネタバレを浴びたのですが、シクレにほりうちさんが来てですね~や~~~~かっこよかったですねほんと…(さすがにゲオルギアスの話は無かったです)私のいた映画館は、3列ぐらい埋まってあとちらほら…という感じで、私のいた列は運良くみんな声を出したりキンブレ振ったりしてくれる人が集まった列で周りは静かだったんですけど、ほりうちさんが来たときは静かだった後ろの男子が「マジで!?」と言っていたり盛り上がりがすごかったですね。
トークコーナーではやじまさんがうんしょうさんのお話もしてくださって…「私こんな人を憎まなくちゃいけないの!?」とかやじまさんは思っていたようで、そんなやりとりに笑いながらやっぱり寂しさは感じざるを得なかったです。ファンの私たちよりなにより、実際の出演者の方や制作の方々はもっと寂しい、辛い思いをしたのだろうなと思ってしまいました。
こんどうさんといせさんのやりとりが大変微笑ましくってですね、いせさんが喋るたんびに友達と可愛い可愛い言ってキンブレをピンクにして騒いでいました。途中友達のキンブレが赤しか出なくなってしまってディ~ンのライブのときに赤しか出ねーーー!!!!!ってトラブルが面白くて笑ったんですが、アスタリアでスパーダの覚醒星5が発表されたとき私が死んで友達に笑われ返されました。
ディ~ンのライブもめ~~~~~~~~っちゃ熱くなって最高でした!!!!夢であるようにから始まり永遠の明日や君さえいればひとりじゃないミライからの光でず~~~っと盛り上がりっぱなしでしたね。最後にディ~ンが会場をバックに写真を撮っていたのですが、映画館ではその映像が映し出されていて、ステージから見た会場の景色が見れてすっごく綺麗でした。夢であるようには何度もリテイクを重ねた曲だそうでナムコからいっぱいやり直しを言われたそうです。神曲をありがとう。
私のくそ雑な日本語力では感動や興奮や状況を説明するのに限界がありすぎるのでファミつうとかのレポートも上がってるのでそっちも是非読んでみてください。写真付きで分かりやすいし読みやすいですよ(当たり前)。いや全部書こうとするとほんとキリが無いんですよ気になる人はDVD買って下さい。byダイマ
あとテイルズのキャラソン計画をじわじわとしているらしく、今はベルベットのキャラソンがあるみたいなんですが、要望が沢山あれば他のキャラも!と考えてるみたいですよ皆さんよろしくお願いします。僕はルカくん。
新作の発表もあって楽しみですね~~~~~~!とりあえずキャラデザを一人にしてくれたことが私はなにより嬉しいです。プロデューサーのとみざわさんが大事に進めて下さってるのが伝わってきて純粋に楽しみです。

 

●ザレイズ
これ色々ありすぎて何から話したら良い?とりあえず!!!アニー参戦の上、花嫁ズがハイパーめちゃくちゃウルトラ可愛いので出るまで回しました。シナリオも良かったですね!!!!アニーがリバースの世界で旅をして得たものがなんであったかを教えてくれたような気がします。スタンとルーティもですね…これがまた…イベントはシナリオの未来の話になるので、シナリオをやってからイベントの話を思い出すとうわ~~~~~~~~~つれえ~~~~~~~~~って転げまわってしまいました。シナリオが、今までのお祭りゲーではうやむやにされていた「スタンとルーティとカイルの親子関係」にとてつもなく、今までにない踏み込みをしていてですね。ついにその事実に一部のキャラは気付くわけです。ちょっとネタバレになるのでシナリオをやってもらうしかないのですが、新しい世界を見ているようでこの先どういう話になっていくのか非常に楽しみです。(ルーティには申し訳ないけど)そしてそんな彼女を支えてやれる存在であるマリーさんがいないのが少し残念でもあります…いて欲しかった…早く参戦させてください…。でもウッドロウが来ることがもう決定されたようなもので更にスタンとリオンの精霊装もっていうD尽くしになるのでそれ以降のキャラ参戦は難しいのかなって思います。あんまり同シリーズイベントが続くとヘイトを受けるので続きすぎるのも辛いところ…。ストーリーにロニナナ参戦も嬉しいながら少しびっくりしました。精霊装はヴェイグも来るので楽しみなんですがね!システムをまだ理解していません!!
精霊装含めオバレについてもPレターでお知らせがありましたね。オバレ効果の変更については持っていないキャラの方が圧倒的に多いので私には関係ない部分もあったのですが、変更されて良かったね~っていう思いになりました。色々言われていたキャラもいたので、良くなったなら嬉しいです。あとかなり変わったのが塔!!!!!ここ1年でようやく安定して塔を登れるようになりまして、今回のようなボーナスや、スキルのシステムなどほんっと~~~に塔をのぼるのが楽しくなりました!全然良いスキルが笑っちゃうぐらい出ないので頑張って登るしかないのもあるんですが、今までボーナス貰ったら終わりにしてた塔を毎日登ってます。私的には自分の育ててる中で強いキャラを先に編成した方がスフィアの節約になりました。オタオタ軍団とプチプリ軍団とワーウルフ軍団は一生ぜってえ許さねえからな。テイルズで今までオタオタとかプチプリに殺されたことある?ないでしょ?憎い。
シナリオのことで言えばミリーナ様のイクスへのドデカ矢印についても言われていて、そのシナリオを読んだあとにロニのプロフィール「ミリーナの一言」を読むと怖くなるのでオススメです。ブログ更新していない間にマークやコーキスもプレイキャラになって、ザレイズメンバーでPT組めるようになったものとっても嬉しいですね。カーリャの姿らしきいのまた先生のイラストも出てきたのでカーリャも使えるようになるかも…?と思うと楽しみです。別個体ぽいのでちっこいカーリャは健在のままだと嬉しいな~って思ってます。大きくなって先輩風吹かせるカーリャも見たいですけどね。マークのパイセンカーリャ、待ってます。
アニメも観ましたよ~~~~~~!ブツブツ切れてる状態で見たので何分アニメだこれ????ってなりましたがなんとか観れました。今は公式でようつべに上げてるみたいですね。喋って動くって…良い…ですよね…。このままアニメ化してくれ…。メルクリアちゃんがさ~~~~~~~…ナーザが倒れているところで私もすっごく胸が苦しくなってしまって、誰かこの子を救ってあげて…って思いになりました。でもなあ…やってることがやってることだからなあ…許されないのかなあ…。シナリオで心情に変化も見られるので、仲間になったら良いなあとは思っています。

●アスタリア
めちゃくちゃ金使ったんだわ。ステップ5で星5確定してくれよなあ!?!?!?!?!?初めてこんなにアスタリアで沼りました。かべうちでお札数えチャレンジしてくれた人はいくら貢いだか…知ってますよね…。ほんっとに出なくて、マ~~~~~ジで出なくて。「運営 ガチャ 操作」とか不名誉な検索しまくりました。ウエディングスパーダ。友達にボーナス使うしかないじゃんって言われてまさかそこまで使うまでには出るでしょ~~~~~^^^^ってフラグが駄目だったんですかね。ボーナス飛びました。そんなこんなでストーリー進めて必死に石を集めてる中、めちゃくちゃ可愛い水着シャーリィが来て貯めてた石ぶっぱしちゃったんですが全然出ね~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなってもう石集める気力すらないです。私はストーリーを全然進めていなかったのでまだ石を集めることが出来ますけど、これストーリー終えたらあとどこで集めたら良いの…?なくないか…?そんなに課金ゲーだったか…?課金ゲーだったわ…。私がアスタリアを初めてやったときは最初の10連で星1.2.3しか出なくて敵が倒せなくてでも石無いしガチャも出来ないし何も出来ないしで、あ~~~~課金ゲー~~~~~って思ってやめたのを思い出しました。
他のストーリーをどんどん進めていくうちにアヴァロンの作画どうしてこうなったの!!!!!????ってキレてもいたので今からでも新しく描き下してほしいという本音がありまくります。貢いだからやってください。アスタリアは以上です。アヴァロンシナリオ楽しいので頑張ってく~ださい。

 

めちゃくちゃ長くなってすみません。もう何を打ち込んだか分からないのですが読み返すのも大変なんでこのまま投げます。
かべうちにエール下さった方、原稿中ずっと応援下さった方、ありがとうございます~~~!!!!!!!!!無事に発行でき、無事にイベントに参加できるようまだまだ頑張ります!では!!!

f:id:zzzxxxyyy:20190707130650p:plain