あれそれ

ゲームとか絵とか日記

2018年クリアしたゲーム

ポケットモンスターウルトラムーン

展開が変わったというのとハウくんが優遇されたっていうのとグズマが仲間サイドになると聞いていてもたってもいられず怒涛の勢いでプレイしました。確かに展開が変わっていてキャラの目的が明確になって良くなったり逆にこれはちょっと・・・ていうのもありましたけど何より敵のポケモンがかなり強化されていて何回か泣きました。良かったイベントといえば最後でパートナーのポケモンが出てくるところですかね・・・あれのせいで私はガオガエンの夢女子になりました。イベントが増えて、試練の内容も変更あり、新キャラの追加など、なかなか楽しめました。

 

テイルズオブイノセンス

10年振りにプレイしました。正直結構なこと思い出補正かかってるだろうなと自覚しながらプレイしてたんですがなんのその。今やっても面白かったです。「アイテム15個しか持てないんだった!!」「料理レベル無いんだったっけ!?」「秘奥義条件めんどくせえ!!!」とかかなり懐かしみながら楽しくプレイができたのでプレイして良かったと思います。昔リメイクの情報が出た頃はイキリオタクよろしく新キャラへの拒絶反応がすさまじかったのですが今ではまだプレイしていないのにキュキュが大好きです。かわいい。好き。結婚したい。好き。Rもプレイします。

 

ボンバーマンR

ストーリーモードクリアしました。友達とリアルファイトする用に買ってプレイしたんですけどめっちゃくちゃ面白かったです。スーファミボンバーマンばかりしていたので初めての3Dボンバーマン。距離感をつかむのが難しくなかなか慣れませんでしたが友達と協力してなんとかクリア出来ました。ストーリー中でも仲間割れをしたので楽しかったです。

 

テイルズオブデスティニー(PS版)

こっちも何年振りだよって感じでプレイしました。戦闘で通常攻撃が1回しかできないもどかしさがありつつも徐々に慣れ、敵に鋼体とかそういうのが無いのにストレスフリーを感じ、ひっさびさのドットテイルズでとんでも楽しくプレイ出来ました。テキストの毒加減やキャラの性格に安心しつつ(スタンが馬鹿すぎたり極度なツンデレ化されたリオンが苦手)随所随所でうわあ・・・名シーンだ・・・とじんわりしながらもまた感動を味わえました。