あれそれ

ゲームとか絵とか日記

テンペスト

f:id:zzzxxxyyy:20180822224111p:plain

テンペスト初めてプレイしました。プレイ時間は12時間。レベルは30ぐらいでクリアしました。

誰だよ黒歴史だの騒いでたやつ。

ストーリーも短いとはいえちゃんとしてたし(めっちゃ鬱だけど)キャラも良かったし音楽も良いし戦闘の秘技の出し方が格ゲーのコマンドみたいで楽しいしキャンプスキットの質は良いし面白かったやんけ・・・リメイクしたら化けそう。

カイウスがすんごく好感の持てる主人公でもうひたすらかわいそうな場面もあってそれでも立ち向かっていく姿がかっこよくて大好きです。ルビアも良妻すぎるツンデレで可愛いし強いし大好き・・・。

色々言われてた料理はぶっちゃけ5回しかしなかったです(セリフ聞くだけ)

確かにUIが不親切だしマップ分かりづらいしエンカウント多いし戦闘自体はちょっと・・・という部分もありましたが聞いていたほど酷くなかったので十分楽しめました。

 

f:id:zzzxxxyyy:20180822225203p:plain

一応小さい頃のつもりなんですけど驚きの描き分けの出来なさ。

 

f:id:zzzxxxyyy:20180822225902p:plain

ルビア操作してたのでラスボス戦ずっとこんなんでした。