あれそれ

ゲームとか絵とか日記

お酒

飲まなきゃやってらんね~ってことが続いてやけ酒かっくらっていたら飲むのにも飽きてしまって、どうせなら楽しく飲みたいと思い立ち、カクテル用の酒(何でデカいのしか売ってないの?)とシェイカーを買いました。ちょうどお酒の映画を観たばかりだったので変なテンションで初のカクテル作り。いやすっげえ楽しいのな…ビックリした…自分が作ったもんだから不味くてもいっかとか思ってたんですけど何混ぜても美味い…

やけ酒なんてかっこつけて人生うんぬんハゲハゲ言うより、オシャレにシェイカー振って会社の人間や周りに呪詛を唱えてラップの練習をしつつカッコいいポーズした方が楽しいことに気付きました。いつまで続くかな。

お酒と言えば、前に友達とキャラクターやカップリングのイメージカクテルを作ってくれるバーに行ったんですけどそう言えば身内にしか自慢してなかったのでここで自慢させてください。

まず作って欲しいカクテルのイメージとなるキャラクターの説明を一枚の紙に書きました。表面では足りないので裏面までいきましたが、裏面までいくお客さん多いので~と店員さんは言ってくれました。優しい。

私の場合はカップリングの説明&イラストも交えての記入を、あの、したんですけど、写真も撮ったのに、データが残ってなくて、この記事書くにあたってそれに気付いたのでめちゃくちゃしょげてます。悲しいなあ…。

カップリングは某TRPG卓の金みかってカップリングです。知ってる人は是非握手を。
f:id:zzzxxxyyy:20180911222908j:image

そして作っていただいたのがこちらです。f:id:zzzxxxyyy:20180911211116j:image

全体図の写真まで残ってない事実にただただ涙しかないのですが、全体で見ると、下の方がピンクオレンジ色をしていて、上が透明の別のお酒が入ってるんですね。

それがなんとちゃんとお酒を混ぜることによってお互いに歩みより分かり合っていく親しくなっていくという二人のイメージを表現しているらしくてもう説明だけですんごく興奮してしまって、さらに使ってるお酒もキャラクターのイメージから選んで下さってて感動したのですがさらにさらに上に乗ってるオレンジなんですけど、金木くんのマスクの下って口元が切れてて歯のとこが見えてるんですよ。それを表現してくれたってんだからもう全ての語彙を失ってしまいました。

お味も大変美味しかったです。まずは混ぜずに飲みましたが、混ぜて飲んだら更に美味しくなって私のカップリング美味しいというのを物理的に実感出来るので皆さんも機会があれば是非…

 

あと、話は変わりますがお題箱について。まさかメッセージを下さる方がいらっしゃるなんてと感激のあまり跳び跳ねまくっておりました。本当にありがとうございました。こんな受け身だけのブログで申し訳ないです。ツイッターやれよって話なんですがただでさえこんなやかましくてうるさいのに何もない日常ばかり過ごしてるもんだからツイッターやったらブログ使わなくなりそうなんですよね。でもフォローしてる好きな人に直接メッセージを送りたいのもあって、どうしたものかなあと悩んでまして……それならpixivとかからメッセージ送れば良くない????と気付いたので今年中にはpixivアカウントも作りたいところ。

お題箱の説明文も少し加えました。アクセス数が増えてて、地雷持ちの人もいるだろうから短くコンパクトにまとめました。絵の傾向でバレてたかもですが主人公受けの人間です。

メアドも載せた方が良いのかなあ。また色々いじくってみます。

 

今回はちょっと試しにスマホから投稿してます。どうなってるんでしょうね。私の部屋もこんな汚くてどうするんでしょうね。寝るところがありません。助けて