あれそれ

ゲームとか絵とか日記

明けたァ!

f:id:zzzxxxyyy:20190113001529p:plain

今年もよろしくお願いします!!!!!!!!

ちょっと今日までにて~るずの供給がありえないぐらいあってその熱をブログに叩き込もうとしてたのに上手く文章にならなくてめげた・・・しゅん・・・

f:id:zzzxxxyyy:20190113001653p:plain

f:id:zzzxxxyyy:20190113001714p:plain

ざれ~ず参戦おめでとなっ!!!!待ってたよ・・・ひとまず女の子だけ・・・ひっさびさにちゃんと時間とって絵を描いたの楽しすぎた・・・クリスマスルビア逃したから当分来ないかなって思ってたのにまさかバレンタインデーで来てくれるなんて・・・あとナタリアの季節もあるっぽくて私の来るルカちゃまの季節決戦オバレに貯めていた石な・・・バイバイ・・・来たときは魔法カード買うからね・・・

魔法カードで思い出した。そうお年賀みたいなのとして描いた一番上の絵・・・まさかまさかまさかまさか覚醒ルカちゃまが来るなんて・・・夢のようで・・・夢じゃなかったと現実を前に暴れまわってアス....くんにお布施しました。ちゃんとゲット出来たものの、このゲームの進め方をいまいち理解していないので育成ほったらかしにしててでもなんとか初めての絆覚醒まで頑張ってみました。めっちゃボイスの撮り下ろししてくれてて拝み倒しました。あと新しくルーティの覚醒も追加されてて、えっ!!!!!!?ってしこたまびっくりしたんですけど、前々から録っていたんですかね・・・ありがとうございます・・・

f:id:zzzxxxyyy:20190113002518p:plain

突発的に描きたくなったべリル。今年のてっふぇすのテーマはアートだし、来てくれると信じているよ!!!!!!!

あとそ~~~~テンペストの攻略本とイノセンスのドラマCD買ったんです。

攻略本はアーリアの前髪ってどうなってんの!?攻略本に載ってるかな!?と期待して買ったんですが全然載ってませんでした。でも他キャラも含め、現在出ているイラスト集に載っていないラフ画とか結構あってほくほくです。攻略本が2冊あって、ラフ画やインタビュー、スキット一覧(しかもセリフ、バージョン違い全部)が載ってて買って良かったです。

ドラマCDの方は、忙しい人のためのみたいな端折りの嵐で笑いました。原作もそうでしたが、あまりにもコーダの扱いが雑すぎて草・・・4つぐらい町すっとばしたりしててこれじゃキャラの全容や世界観が分からないのでは???と思いましたがずっと声聴いてるのが幸せだったのでいのせんす好きさんなら買っても大丈夫だと個人的には思いました。仮面外したときのマティウスの声がちゃんと15歳って感じで好きです。そのあとはいつも通りの声音になりましたが・・・そう、それでTOIRの方の攻略本も読み返したらTOIRのマティウスは年齢不明になっててちょっとびっくりしました。

 

原稿の方ですがまだ終わらず作業している最中です;か、描くのが遅い・・・楽しみにして下さってる方には申し訳ないですが気長に待っててください・・・春を迎える前には出したいですね・・・・・・