あれそれ

ゲームとか絵とか日記

両手を上げてブ~ラブラ

f:id:zzzxxxyyy:20181118192502p:plain

原稿中にどうにか作業速度がアップするような興奮できる木○亜○子声のアニメはないか探してて、護くんに女神の~をずっと観てました。最初のうちは外野キャラが苦手だったんですけど主人公とヒロインがとても好きなタイプだったのでなんとか見続けそのうち他のキャラにも慣れて愛着も沸いて、最後まで見ちゃいました。この時代のラノベアニメ感満載だったんですけどアニメのテンポが良くて、最初に書いたように主人公とヒロインがすごく好きなんですよね。

主人公は結構見た目通りショタ外見で優等生キャラで気弱で・・・って感じなんですけど、精神力や観察眼、判断力や決断力がすごく強く早い主人公で、ヒロインと結構イチャつくシーンもあるんですが愛の言葉をかなりハッキリ言える子なんですね。ちょっとそれに驚きました。

タイトルだけは聞いたことがあって、他の情報は一切無かったのですけど、ヒロインがあんな主人公好き好きってキャラだとは思ってませんでした・・・なんだあれ・・・すっごく・・・すっごく可愛かった・・・。このヒロイン、腕力が強いんですけど(力の強い女大好き)、作中の魔法的な力も大変強くてそれで周りからは恐れられたりしてて・・・という一匹狼のような美人で近寄りがたい雰囲気のヒロインなんですね。主人公の護に一目惚れしてデレッデレになって護は私が絶対守るウーマンになるのが最高でした。二期ないみたいでションボリしてます・・・。思った以上に面白かったです。金髪分け目あり眼鏡でイジワル性格のCV子○が出てきたときは笑うしかなくて困った。

 

あと友達とヒッップマイのライビュも行ってきました。

今までもライビュ自体は他のジャンルとかのを何回か行っていて、ゆっくり座席で観て~とか、そんな心構えで行ったんです。会場の映像が映った途端、最前列の席からスタンドアップし始めて「は?立つの?は???」とかなり戸惑いつつ、私ちょっと背が若干あるので中腰でずっと観てたんですけど、いや、まんっっっっっっっまライブでしたね。すっごく楽しかったです。2、3曲ぐらいしか知らなかったんですが全部最高に楽しめましたしあっという間の約2時間半でした。音楽を扱ってるだけあってなにもかもがノリノリでほんと~に楽しかった・・・声優さんみんなキャラの服装やイメージに合った格好や演出をしていて圧倒的ファンサ力に目ん玉飛び出ました。全員好きになってしまったのでディビジョン選べないよう。強いて言えば・・・一郎・・・かなあ・・・。いや各ディビジョンに好きなポイントがありすぎる・・・え、選べない・・・。

↓ザレイズに要望。是非パクって。

f:id:zzzxxxyyy:20181118192551p:plain

チトセを使いたくてしゃーないんですけどザレイズくんなら実装してくれると信じてます。そしてその時はルカちゃまをアスラとしてではなく、ルカとして見るようになってくれてイリアとバチバチしてほしい~~~~~のお願~~~~~い!!!!!!!チトセ好き~~~!!!!!

あっそうだかべうちには書いたけどこっちには書いてなかった。スパルカ本は表紙込み100P(仮)になりまして、通販のみで扱います。年内に出したかったけどちょっと無理そうで・・・年明けから仕事も繁忙期に入ってしまうのでなんとかしたかったのですが、取り掛かりが遅かったのでしゃーない・・・。あと全て話を描き終えてからペン入れで始めから読むともう「ここのセリフと展開とかおかしくね?」ってのいっぱい見つけてしまってもうどうにかなってほしい。神が降りてきて全部良い具合に直してくれて神本にしてくれないかな。ひとまず出ない神本より出るクソ本精神でやってます。

あと11月1日にブログ1周年過ぎてました。

始めは月1ぐらいの更新だったのがこんなに更新するようになっちゃいまして、見てくれてる人には感謝しかないです。ありがとうございます。これからものんびりですが、どうぞよろしくお願いします!