あれそれ

ゲームとか絵とか日記

おめめ

f:id:zzzxxxyyy:20181215231406p:plain

23周年おめでと~~~ございます。ミントはちょくちょく描いたりするけどクレス描くのが久しぶりすぎて戸惑いました。公式画像参考にして描いてるのに似ない・・・イケメンて難しいな・・・。

今日はテイフェッスのBDを観てました。

あれ観るとな~~~テ~ルズ大好きになっちゃうんだよな~~ズルいよな~~~~~~レジェにすっごい寄せてくれてて両手を掲げて感謝しました。演奏中にアフレコはズルいって・・・そして蛍火はズルいんだって・・・・・・お願いだから移植してほしい。

f:id:zzzxxxyyy:20181215231710p:plain

レジェプッシュが嬉しくて描いたけどスケベ心が優先されたあまりにリスペクトを忘れ手癖で塗ってしまった・・・・・・だってエロいんだもんクロエ・・・

2日目はも~~~みそののライブでVS歌ってるところが一番泣きました。そのときご飯食べてたんですけど、ボロ泣きしながらご飯を食べることになったから相当酷い絵面になってたと思います。同時に前にTVで見た、むちゃくちゃ怒ってるけど目の前にご飯があるから怒りながらご飯食うぜ!!!!!ってハムスターの映像も思い出して自分と重ねて笑ってしまって感情が定まらない様で鑑賞してました・・・。

テンペストを今年やった人間が言うのもなんですが、その、シリーズにおけるテンペストの扱いとか、そこまでの経緯とか、そういう情報は知ってたんです。発売前、発売後とかの様子も知ってたんです。それを、あのみそのの歌声と優しいピアノで奏でられるVSを聴いてほ~~んと感動しちゃって、テンペスト面白かったなとかゲームの記憶を噛みしめつつ、どうしてこんな扱いにしてしまったの!?と悲しみも感じながら泣きました。ザレイズくんどうかテンペストをよろしくお願いします。TRとかもう出す気ないでしょ。ね?

 

今日はパソコンの調子が悪くて原稿が出来ないのでこうしてBD観たり、合間にスマブラやったりエンジョイしてたんですけど・・・。

どう調子が悪いかというと、クリスタつけて描こうとしたら1秒間隔でポインターが止まってソフトも重くなって全然描けない!!!!!!って具合だったんです。

原因が分かったので上の絵が描けたのですが・・・原因が・・・ただの・・・ペンタブの・・・タッチ機能を・・・ONにしてただけだって言う・・・ただただ単純で簡単な・・・原因だったので・・・私の今日の時間の過ごし方を一からやり直したくて仕方ないです・・・BDもスマブラも楽しかったのに変わりないんですが自分がアホすぎて・・・。みんな・・・なにかPCでもなんでも不具合が起きたら・・・基本を見直そうな・・・オバハンとの約束だよ・・・。